取材・メディア アーカイブ - 株式会社山徳 | 株式会社山徳

「リサイクル通信」(No.535)の中で、当社ジャニーズグッズ宅配買取サービス「ジャニヤード」が、『ジャニヤードに聞く新旧ジャニーズアイドルグッズの価格事情』という見出しで記事掲載されています。

近年のジャニーズ所属タレントの脱退やグループの活動休止に伴い、グッズ価格がどう変動するのかについて回答させていただきました。

実際の記事を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

 

■リサイクル通信
中古・リユースビジネスに関する総合ニュースサイトです。
リサイクル通信ホームページ

 

当社トレーディングカード宅配買取サービス「トレトク」のTVCMが本日より放映されます。
下記よりご覧いただけます。

■テレビCM放送詳細
放 送 日:10月8日(金)~10月24日(日)
放送エリア:一部地域のみ

■大量のカード買取~自宅だけで買取が完結篇~

■大量のカード買取~お金に換えられる篇~

■トレーディングカート宅配買取サービス
トレトク

「リサイクル通信」(No.500)の「アイドルグッズのリユースは今」という特集の中で、当社のジャニーズグッズ宅配買取サービス「ジャニヤード」が取材を受けた記事が掲載されています。
新型コロナウイルスの流行によって、どのような影響を受けたかについて答えさせていただきました。

実際の記事を掲載いたしますので、ぜひご覧下さい。

 

■リサイクル通信
中古・リユースビジネスに関する総合ニュースサイトです。
リサイクル通信ホームページ

 

先日お知らせしました通りTOKYO MX「ええじゃないか!!」にて、当社のトレーディングカード宅配買取サービス「トレトク」が紹介されました。

こちらよりその時の様子をご覧頂くことができます!

■番組情報
ええじゃないか!!」は地上波唯一のスマホ情報バラエティ番組です。
矢口真里さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、ぺえさんの3人がデジタル関連情報(話題のアプリやWEBサービス情報など)をお届けします。

■放送局
TOKYO MX

■トレーディングカート宅配買取サービス
トレトク

2020年11月26日(木)25:40~放送のTOKYO MX「ええじゃないか!!」で、当社のトレーディングカード宅配買取サービス「トレトク」が放映されます。
番組内では当社サービスの特徴や、番組スタッフの方のコレクションを実際に査定した様子などをご紹介いただきました。

■番組情報
ええじゃないか!!」は地上波唯一のスマホ情報バラエティ番組です。
矢口真里さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、ぺえさんの3人がデジタル関連情報(話題のアプリやWEBサービス情報など)をお届けします。

■放送局
TOKYO MX

■放送日時
2020年11月26日(木) 25:40~26:10

■トレーディングカート宅配買取サービス
トレトク

新型コロナウイルスの影響で巣ごもりが長期化する中、「断捨離」がブームになっているということで、MRO北陸放送「絶好調W」様より取材を受けました。

当社では様々な商品の買取を行っておりますが、今回は「貴金属」と「トレーディングカード」に関して特集していただきました。

◆放送予定日
日時:9/16(水)19:00~20:00
番組:MRO北陸放送「絶好調W」

是非ご覧ください!

現在、金の価格が高騰している件について、石川テレビ様より長坂本店が取材を受け、8/12(水)の県内ニュースにて放映されました。

石川テレビ様の県内ニュースの記事にも内容がまとめられています。
「毎日の様に史上最高値を更新」金の価格が高騰 1gあたり20年前と比べて“6千円以上”アップ

※約2週間程度は記事を閲覧していただくことが可能ですが、一定期間を過ぎると閲覧が出来なくなります。予めご了承くださいませ。

当社ゲーム部門のストアである「Yamatoku-Classic」がeBayで昨年、『Global SellerAward』を受賞したことで、代表岩瀨とイーベイ・ジャパン株式会社の中里様との対談が実現し、ECのミカタの取材記事にて掲載されました。
eBayを活用しながら越境ECを成功させるために行っている海外戦略などについて対談しました。

下記よりお読みいただけます。
レトロゲームの販売で、想定外の国でも人気に!eBayを活用しながら越境ECを成功させる秘訣とは?

Yamatoku-Classic

ebay
世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス

ECのミカタ
ネットショップ運営している人・企業のための、完全無料で使えるビジネス・ポータル

■過去記事『「Yamatoku-Classic」が2019 eBay Japan Awardを受賞致しました』

2020年3月14日の「日本経済新聞」電子版にて当社代表岩瀨のコメントが掲載されました。
日本のアニメ・ゲームが海外でお宝として高値で取引されているという記事で、当社の販売実績と代表岩瀨のコメントが紹介されております。

会員限定の記事になりますが、下記よりお読みいただけます。
「キン肉マン」は5000円 中古品、海外では”お宝”に

日本経済新聞
日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。