お知らせ アーカイブ - 株式会社山徳 | 株式会社山徳

「令和6年能登半島地震」において亡くなられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申しあげます。

当社では、被災された方々へのご支援や、被災地の復興・復旧に役立てていただくため、石川県に対し義援金1,000万円を寄付いたしました。

■寄付の詳細
対象 :令和6年能登半島地震災害義援金
寄付先:石川県
寄付日:2024年1月12日

-------------------
金沢市に拠点を置く当社においては、一部設備や商品に軽微な被害はあったものの、幸いにも人的被害等なく、営業を再開できております。各方々からご心配のご連絡、励ましのお言葉を多数いただきまして、心より深く感謝申し上げます。

当社一同、被災された地域の皆様の安全と健康を切に願うとともに、被災地域の一日も早い復旧・復興に貢献すべく、取り組んでまいります。

代表取締役社長
岩瀨 裕真

2022年9月16日

この度、当社が運営しております「トレトク」(https://www.toretoku.jp/)について、特定の条件下において、第三者が本サービスの登録者情報(ご登録者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を閲覧できる可能性があることが判明致しました。

当該事象については、現時点で原因の特定及び改修を完了しております。なお、誤表示された可能性のある情報には、不正に利用されることにより財産的被害が生じるおそれがある個人データの漏えい等に該当するクレジットカード情報は含まれておらず、また現時点で本件に関わる個人情報の不正利用等も確認されておりません。

詳細につきましては、「トレトク」サイト上(https://www.toretoku.jp/notice/20220916/)にて、ご案内差し上げております。

お客様及び関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。以後このような事態が発生しないよう再発防止に努めてまいります。

令和2年6月1日より、当グループ(株式会社山徳及び株式会社着物インターナショナル)は株式会社テイツーの子会社となりました。
それに伴い、当社創業者の代表取締役 徳本 久志 は同日付で退任致しました。
これにより今後は、代表取締役 岩瀨 裕真 が業務の執行にあたります。
在任中賜りましたご厚誼に深く感謝申し上げますとともに、新体制のもとより一層精進致しますので、今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

■株式会社テイツー
家族で楽しめる廉価な娯楽を提供する店舗の運営
書籍、家庭用テレビゲーム、トレーディングカード、ホビー、スマートフォン、CD、DVD、衣類等の販売および買取

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防及び拡散防止のため、2月25日4月7日にお知らせした内容に追加で、下記取り組みを実施させて頂くことをお知らせ致します。

・検温の実施

出勤前に自宅・出勤時にオフィスにて検温を行い、体温が 37.5℃以上の者は、療養致します。
また、倦怠感など体調不良がある者は、体温が37.5℃以上か否かに関わらず、療養致します。

・出退勤時の指紋認証を停止

接触感染を少しでも防ぐために、共用の指紋認証機を使用した出退勤打刻を一時的に停止し、自身のPCで打刻することにしました。

・従業員の手洗い、うがい、手指消毒を徹底

出勤時の手洗いとうがいを徹底しております。用意出来次第、うがい薬も設置する予定です。

・除菌スプレーを各オフィスに設置

手のアルコール消毒液は既に各オフィスに設置していますが、新しくスプレータイプの除菌ボトルも各オフィス内に設置いたしました。

会社として様々な感染予防対策に真摯に取り組んでおります。皆様にご不便をおかけしてしまう事もあるかと思いますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

平素は貴金属買取山徳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、できるだけ従業員の往来を減らし、従業員同士の不要な接触を避けるため、一部店舗につきまして、緊急事態宣言の期間中は定休日を追加させていただくことに致しました。

【対象店舗】
 金沢武蔵店(住所:金沢市武蔵町16-42 名鉄スカイパーキングG階 電話:076-282-9995)

【定休日】
 毎週火曜・水曜(追加)

【対象日】
 2020年4月15日(水)・4月22日(水)、4月29日(水)・5月6日(水)
 ※なお、月・木・金・土・日曜については、通常通り営業いたしております。

今後の状況により、水曜定休の期限が延長される可能性もございますので、ご了承をお願い致します。

お客様へご迷惑、ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承いただけますようお願いいたします。
今後とも、貴金属買取山徳をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

2月25日にお知らせさせて頂いたとおり、弊社では新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、出来る限りの対応を実施させて頂いております。
しかし、世界的に感染拡大が続く状況と、日本政府の要請等を考慮し、更なる感染予防策として、下記を実施させて頂きます。

・一部従業員のテレワークの実施

誠に勝手ながら新型コロナウイルスの感染リスク軽減のため、一部在宅勤務を実施させていただきます。
在宅勤務実施期間中はお電話でのお問い合わせを休止しております
メールでのお問い合わせは通常通り受け付けております。
尚、土日祝日、営業時間外のお問い合わせの場合、翌営業日以降、順次の返信となります。
※着物買取のヤマトクのみ、引き続きお電話によるお問い合わせを承っております。

・換気の実施

オフィス内の換気のルールを定め、3時間に一度は必ず換気を実施しております。

・距離の確保

オフィス内の席の間隔を確保し、従業員同士が密接な状態にならないよう配慮しております。

・ミーティングや出張等の自粛

出張、イベント開催等に加え、省略可能なミーティングは全て自粛しています。

・子連れ出勤

臨時休校の影響等で必要な場合は、子連れ出勤を認めています。

皆様にはご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、弊社従業員と関係者の皆様の安全確保を第一に、また、事業の継続性との両立を実現していくためにも、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、お客様、お取引先企業様、そして当社従業員並びにそのご家族の安全確保を目的に、以下の対応策を実施致します。

 

・接客時にマスクを着用させて頂きます。

・出勤時や外出帰社時には、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底致します。

・従業員およびそのご家族が発熱等で体調不良の際は、出社を控えてもらいます。

・公共交通機関利用者は混雑時を避けられるよう、時差出勤を可能とします。

 

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

当社(株式会社山徳)の名を騙り、マットレス等の訪問販売を行っている者がいるとの報告を受けております。
当社はインターネットと金沢市にある2店舗を拠点としたリユース業を生業としており、法人・個人を問わず、お客様への訪問販売は一切行っておりません。よって前述の訪問販売は当社とは一切関係ございませんので、お客様におきましてはご注意いただきますようお願い申し上げます。