お知らせ | アーカイブ - 株式会社山徳 | 株式会社山徳


弊社CMO(最高マーケティング責任者)の髙橋達也が、「多彩なジャンルで活躍する方々をゲストスピーカーに招き、新産業を創出するキモチとモチベーションアップを目指すトークイベント『もちもちトーク』」に登壇し、「山徳をスケールさせたWebマーケティング戦略とは?」と題して講演致しました。

モチモチトーク
https://www.bp-musashi.jp/mochi_code/

弊社(株式会社山徳)の名を騙り、マットレス等の訪問販売を行っている者がいるとの報告を受けております。
弊社はインターネットと金沢市にある2店舗を拠点としたリユース業を生業としており、法人・個人を問わず、お客様への訪問販売は一切行っておりません。よって前述の訪問販売は当社とは一切関係ございませんので、お客様におきましてはご注意いただきますようお願い申し上げます。

弊社着物部門のストアである「着物10」より、実店舗にてリユース着物ショップを出店します。
過去第1弾、第2弾と短期間で行われた実店舗イベントが大好評につき、今回は下記期間(18日間)開催します。
さらに着物商品の販売だけでなく、買取受付も承ります(査定結果は後日ご連絡させていただきます)。
皆様のご来場お待ちしております。

期間  :12月1日(日)~12月24日(火)
営業時間:10:00~18:00
定休日 :水曜日、土曜日
場所  :㈱山徳第2オフィス(金沢市泉野出町4-13-1)
     アルビス泉が丘店舗前の白い建物です。駐車場のご利用可能です。

■着物10
「ヤフオク!着物10」

『リサイクル通信』(No.472)にて、代表岩瀨がインタビューを受けた記事が掲載されております。
弊社の事業内容から今後のネット事業の状況、今後の弊社の取り組みについて、幅広く取り上げられました。
これからもお客様によりご満足いただけるサービスを目指して努めて参ります。

■リサイクル通信
中古・リユースビジネスに関する総合ニュースサイトです。
リサイクル通信ホームページ

弊社着物部門のストアである「着物10」より、実店舗にて販売イベントを行います。
数多くの商品をご用意しております。皆様のご来場お待ち申し上げております。

日時:9月6日(金)・9月7日(土)
   10:00~17:00
場所:㈱山徳第2オフィス(金沢市泉野出町4-13-1)
   アルビス泉が丘店舗前の白い建物です。駐車場のご利用可能です。

■着物10
「ヤフオク!着物10」


8月23日に社員企画初の社内ボウリング大会を開催しました!
参加者総勢54名にも及び、各チーム大いに盛り上がりました。
表彰式では豪華景品の贈呈があり、最後まで笑いが絶えない楽しい会になりました。

弊社トレーディングカード部門のストアである「トレトク楽天市場店」が、楽天市場が選出している2019年4月度のショップ・オブ・ザ・マンスを受賞致しました。
このような素晴らしい賞を受賞できたのは一重に応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。
今後とも精進して参りますので、より一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

■月間MVP ショップ・オブ・ザ・マンスについて
45,000店を誇る日本最大のショッピングモール「楽天市場」の中からお客様からの店舗評価などをもとに、月間のベストショップをジャンルごとに選出した、成長が特に著しいショップに贈られる賞です。
「ジャンル賞」「都道府県賞」「新人賞」の3部門に分かれています。
「2019年4月度のショップ・オブ・ザ・マンス受賞ページ」

■トレトク
「トレトク楽天市場店」

弊社の宅配買取WEBページにある「マイページ」にLINEログイン機能追加を開始いたします。

■背景
弊社の宅配買取サービスをお客様にご利用していただく際、宅配買取WEBページから申し込みをお願いしています。
申し込み時にお客様情報を記入していただいていますが、その際に「マイページ」でお客様アカウントを登録していただくことを推奨しています。
なぜなら、下記4つの便利な機能があるからです。

①お取引状況の確認ができる
②集荷依頼が簡易にできる
③提出必須である本人確認書類のアップロードができる
④いつでもお振込先口座情報の変更ができる

このような便利な機能がある「マイページ」をさらに普及したく、新機能の追加に至った次第です。

■LINEログイン機能とは
スマートフォンを利用しLINEユーザーであれば、LINEアカウント情報を使ってログインができるという機能です。
登録時に連携が完了すると、二回目以降はボタン一つで「マイページ」にログインすることが可能になります。
これまで必須だったメールアドレス、パスワードのログイン情報の入力作業が不要になります。

■利点
ログイン情報の入力作業が不要になり簡易化されたことによって、新規顧客の獲得と既存顧客の継続的な利用を促進、その両方が期待できます。
また、ログイン情報を忘れてしまいログインできないといった事態を防ぐことができます。

■イメージ図

■今後の展開
LINEには国内ユーザー数が7800万以上います。(※平成30年12月期 第3四半期決算説明会 プレゼンテーション資料参照)
今後もLINEと連携したシステムを開発し、ユーザビリティ向上を目指します。

■弊社の宅配買取WEBページ一覧
「ゲーム買取 レトログ」

「着物買取 ヤマトク」

「ジャニーズ買取 ジャニヤード」

「トレカ買取 トレトク」

「ブランド買取 ヤマトク」

■企業概要
会社名    :株式会社山徳
代表者    :代表取締役会長 徳本久志 代表取締役社長 岩瀬裕真
事業内容   :国内・海外インターネットでのリユース品の売買
設立     :平成2年9月17日
所在地(本社):〒921-8115 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
TEL     : 076-280-6300

 

4月12日にホテル会場にて「山徳グループ 全社会議」を開催しました。
先輩社員からの部門紹介、代表取締役社長による2019年度の売上目標の共有等がありました。
フレッシュな新入社員と共に、目標達成に向け全力を尽くしてまいります。

平成31年4月に代表取締役社長 徳本 久志 が代表取締役会長に就任し、岩瀬 裕真 が代表取締役社長に就任いたしました。
新体制のもと、社員一丸となって社業の発展に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。