お知らせ | アーカイブ - 株式会社山徳 | 株式会社山徳

「令和6年能登半島地震」において亡くなられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申しあげます。

当社では、被災された方々へのご支援や、被災地の復興・復旧に役立てていただくため、石川県に対し義援金1,000万円を寄付いたしました。

■寄付の詳細
対象 :令和6年能登半島地震災害義援金
寄付先:石川県
寄付日:2024年1月12日

-------------------
金沢市に拠点を置く当社においては、一部設備や商品に軽微な被害はあったものの、幸いにも人的被害等なく、営業を再開できております。各方々からご心配のご連絡、励ましのお言葉を多数いただきまして、心より深く感謝申し上げます。

当社一同、被災された地域の皆様の安全と健康を切に願うとともに、被災地域の一日も早い復旧・復興に貢献すべく、取り組んでまいります。

代表取締役社長
岩瀨 裕真

新年、あけましておめでとうございます。
新型コロナウイルス感染予防対策を講じつつ、2023年1月12日に新年会を開催しました。

当社代表岩瀬より2022年の振り返りや2023年のビジョンの共有、各マネージャーとグループリーダーより自部門の方向性や目標の発表がありました。
また、2022年MVP賞の表彰やビンゴ大会を行い、会場は大いに盛り上がりました。
さらに、青野取締役、荒金取締役からは士気が高まる挨拶があり、全体を通して従業員の結束力が高まった有意義な会となりました。

本年も、皆様により一層ご満足頂けるよう社員一同尽力して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

2022年9月16日

この度、当社が運営しております「トレトク」(https://www.toretoku.jp/)について、特定の条件下において、第三者が本サービスの登録者情報(ご登録者の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を閲覧できる可能性があることが判明致しました。

当該事象については、現時点で原因の特定及び改修を完了しております。なお、誤表示された可能性のある情報には、不正に利用されることにより財産的被害が生じるおそれがある個人データの漏えい等に該当するクレジットカード情報は含まれておらず、また現時点で本件に関わる個人情報の不正利用等も確認されておりません。

詳細につきましては、「トレトク」サイト上(https://www.toretoku.jp/notice/20220916/)にて、ご案内差し上げております。

お客様及び関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。以後このような事態が発生しないよう再発防止に努めてまいります。

「リサイクル通信」(No.535)の中で、当社ジャニーズグッズ宅配買取サービス「ジャニヤード」が、『ジャニヤードに聞く新旧ジャニーズアイドルグッズの価格事情』という見出しで記事掲載されています。

近年のジャニーズ所属タレントの脱退やグループの活動休止に伴い、グッズ価格がどう変動するのかについて回答させていただきました。

実際の記事を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

 

■リサイクル通信
中古・リユースビジネスに関する総合ニュースサイトです。
リサイクル通信ホームページ

 

当社着物部門のストアである「着物10」がヤフオク!ベストストアアワード2021において特別賞(ニュースレター賞)を受賞致しました。
ニュースレターを通じ、魅力的な情報を配信しているストアに贈られる賞です。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、魅力的なニュースレターの配信に努めて参ります。

 

着物10

■ヤフオク!ベストストアアワードについて
ヤフオク!ベストストアアワードは、日本最大級のインターネットオークション・フリマサービス「ヤフオク!」の20,000を超えるストアの中から、お客様の評価や売り上げなどを指標に、優秀な成績を収められたストアに贈られる賞です。

ベストストアアワード2021受賞ページ

 

当社ジャニーズ部門のストアである「ジャニヤード」がYahoo! JAPANショッピングのエリアアワード2021において、「北陸エリア 趣味カテゴリ賞」で2位を受賞致しました。
今後も皆様にご満足いただけるストアを目指し、精進して参ります。

ジャニヤード

■Yahoo! JAPANショッピングエリアアワード2021について
Yahoo!ショッピングに出店中の数多くのストアの中から、各エリアを代表する優秀なストアに表彰されます。

エリアアワード2021受賞ページ

 

新年、あけましておめでとうございます。
新型コロナウイルス感染予防対策を講じつつ、2022年1月12日に新年会を開催しました。
当社代表岩瀬より2022年の予算やビジョンの共有、各部門のグループリーダーより自部門の紹介やグループ別ビジョンの発表がありました。
また、青野取締役、荒金取締役からの士気が高まる挨拶もあり、従業員のモチベーションが向上した非常に有意義な会となりました。

本年も皆様にご満足頂けるよう社員一同尽力して参りますので、今後ともご愛顧を賜わりますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

当社トレーディングカード宅配買取サービス「トレトク」のTVCMが本日より放映されます。
下記よりご覧いただけます。

■テレビCM放送詳細
放 送 日:10月8日(金)~10月24日(日)
放送エリア:一部地域のみ

■大量のカード買取~自宅だけで買取が完結篇~

■大量のカード買取~お金に換えられる篇~

■トレーディングカート宅配買取サービス
トレトク

サービス品質の向上を目的として、2021年9月1日より以下2つのサービスを開始したことをお知らせいたします。

-----

1.eKYCの導入

■導入の背景

古物営業法に基づく「本人確認」の要件は非常に複雑で、担当者による本人確認書類のチェック作業は負担が大きく、また転送不可郵便等を活用するケースではお客様にもご負担をおかけしていたのが実態です。そこで双方に負担の少ないeKYCシステムを自社開発し、導入いたしました。

■eKYC(当社サービス名:スマホでかんたん本人確認)とは

「犯罪収益移転防止法」施行規則改正に対応した新しい本人確認方法で、免許証等の「顔写真付き身分証」及び「お客様の顔」の自撮り写真を専用ソフトウェアで照合することで本人確認を行います。郵送による手続きとは異なり簡単に本人確認ができることから、金融機関等でも導入が進んでいる方法です。

■利点

  • 本人確認に関するお客様の負担を軽減することができる
  • 本人確認にかかる当社の人件費削減に期待ができる

-----

2.ヤマト運輸の導入

■導入の背景

当社はこれまで配送業者による「集荷」のみで買取のお品物をお送りいただいておりました。しかし近年のメルカリ等CtoCの普及により、コンビニや営業所にお客様自身がお品物を「持ち込む」スタイルが浸透し始めてきたことを受け、より様々な手法でお品物をお送りいただけるよう、それが可能なヤマト運輸を導入いたしました。

■利点

お品物を送る方法が以下3つからお選びいただけるようになりました。※1

  • ご自宅に集荷(従来通り)
  • ヤマト運輸の営業所に持ち込む(新)
  • コンビニ(ファミリーマート※2)に持ち込む(新)
    ※1)従来どおり「集荷」のみの商材も一部ございます。
    ※2)2021年10月6日時点。今後ご利用可能なコンビニは増やすことを検討しております。

-----

リリースから約1ヶ月経ちましたが、すでに多くのお客様にご利用いただいております。
当社は、引き続きよりお客様が使いやすいサービスをご提供できるよう、サービスの向上に努めてまいります。