お知らせ | アーカイブ - 株式会社山徳 | 株式会社山徳

当社トレーディングカード宅配買取サービス「トレトク」のTVCMが本日より放映されます。
下記よりご覧いただけます。

■テレビCM放送詳細
放 送 日:10月8日(金)~10月24日(日)
放送エリア:一部地域のみ

■大量のカード買取~自宅だけで買取が完結篇~

■大量のカード買取~お金に換えられる篇~

■トレーディングカート宅配買取サービス
トレトク

サービス品質の向上を目的として、2021年9月1日より以下2つのサービスを開始したことをお知らせいたします。

-----

1.eKYCの導入

■導入の背景

古物営業法に基づく「本人確認」の要件は非常に複雑で、担当者による本人確認書類のチェック作業は負担が大きく、また転送不可郵便等を活用するケースではお客様にもご負担をおかけしていたのが実態です。そこで双方に負担の少ないeKYCシステムを自社開発し、導入いたしました。

■eKYC(当社サービス名:スマホでかんたん本人確認)とは

「犯罪収益移転防止法」施行規則改正に対応した新しい本人確認方法で、免許証等の「顔写真付き身分証」及び「お客様の顔」の自撮り写真を専用ソフトウェアで照合することで本人確認を行います。郵送による手続きとは異なり簡単に本人確認ができることから、金融機関等でも導入が進んでいる方法です。

■利点

  • 本人確認に関するお客様の負担を軽減することができる
  • 本人確認にかかる当社の人件費削減に期待ができる

-----

2.ヤマト運輸の導入

■導入の背景

当社はこれまで配送業者による「集荷」のみで買取のお品物をお送りいただいておりました。しかし近年のメルカリ等CtoCの普及により、コンビニや営業所にお客様自身がお品物を「持ち込む」スタイルが浸透し始めてきたことを受け、より様々な手法でお品物をお送りいただけるよう、それが可能なヤマト運輸を導入いたしました。

■利点

お品物を送る方法が以下3つからお選びいただけるようになりました。※1

  • ご自宅に集荷(従来通り)
  • ヤマト運輸の営業所に持ち込む(新)
  • コンビニ(ファミリーマート※2)に持ち込む(新)
    ※1)従来どおり「集荷」のみの商材も一部ございます。
    ※2)2021年10月6日時点。今後ご利用可能なコンビニは増やすことを検討しております。

-----

リリースから約1ヶ月経ちましたが、すでに多くのお客様にご利用いただいております。
当社は、引き続きよりお客様が使いやすいサービスをご提供できるよう、サービスの向上に努めてまいります。

「リサイクル通信」(No.500)の「アイドルグッズのリユースは今」という特集の中で、当社のジャニーズグッズ宅配買取サービス「ジャニヤード」が取材を受けた記事が掲載されています。
新型コロナウイルスの流行によって、どのような影響を受けたかについて答えさせていただきました。

実際の記事を掲載いたしますので、ぜひご覧下さい。

 

■リサイクル通信
中古・リユースビジネスに関する総合ニュースサイトです。
リサイクル通信ホームページ

 

先日お知らせしました通りTOKYO MX「ええじゃないか!!」にて、当社のトレーディングカード宅配買取サービス「トレトク」が紹介されました。

こちらよりその時の様子をご覧頂くことができます!

■番組情報
ええじゃないか!!」は地上波唯一のスマホ情報バラエティ番組です。
矢口真里さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、ぺえさんの3人がデジタル関連情報(話題のアプリやWEBサービス情報など)をお届けします。

■放送局
TOKYO MX

■トレーディングカート宅配買取サービス
トレトク

2020年11月26日(木)25:40~放送のTOKYO MX「ええじゃないか!!」で、当社のトレーディングカード宅配買取サービス「トレトク」が放映されます。
番組内では当社サービスの特徴や、番組スタッフの方のコレクションを実際に査定した様子などをご紹介いただきました。

■番組情報
ええじゃないか!!」は地上波唯一のスマホ情報バラエティ番組です。
矢口真里さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、ぺえさんの3人がデジタル関連情報(話題のアプリやWEBサービス情報など)をお届けします。

■放送局
TOKYO MX

■放送日時
2020年11月26日(木) 25:40~26:10

■トレーディングカート宅配買取サービス
トレトク

新型コロナウイルスの影響で巣ごもりが長期化する中、「断捨離」がブームになっているということで、MRO北陸放送「絶好調W」様より取材を受けました。

当社では様々な商品の買取を行っておりますが、今回は「貴金属」と「トレーディングカード」に関して特集していただきました。

◆放送予定日
日時:9/16(水)19:00~20:00
番組:MRO北陸放送「絶好調W」

是非ご覧ください!

現在、金の価格が高騰している件について、石川テレビ様より長坂本店が取材を受け、8/12(水)の県内ニュースにて放映されました。

石川テレビ様の県内ニュースの記事にも内容がまとめられています。
「毎日の様に史上最高値を更新」金の価格が高騰 1gあたり20年前と比べて“6千円以上”アップ

※約2週間程度は記事を閲覧していただくことが可能ですが、一定期間を過ぎると閲覧が出来なくなります。予めご了承くださいませ。

令和2年6月1日より、当グループ(株式会社山徳及び株式会社着物インターナショナル)は株式会社テイツーの子会社となりました。
それに伴い、当社創業者の代表取締役 徳本 久志 は同日付で退任致しました。
これにより今後は、代表取締役 岩瀨 裕真 が業務の執行にあたります。
在任中賜りましたご厚誼に深く感謝申し上げますとともに、新体制のもとより一層精進致しますので、今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

■株式会社テイツー
家族で楽しめる廉価な娯楽を提供する店舗の運営
書籍、家庭用テレビゲーム、トレーディングカード、ホビー、スマートフォン、CD、DVD、衣類等の販売および買取

当社ゲーム部門のストアである「Yamatoku-Classic」がeBayで昨年、『Global SellerAward』を受賞したことで、代表岩瀨とイーベイ・ジャパン株式会社の中里様との対談が実現し、ECのミカタの取材記事にて掲載されました。
eBayを活用しながら越境ECを成功させるために行っている海外戦略などについて対談しました。

下記よりお読みいただけます。
レトロゲームの販売で、想定外の国でも人気に!eBayを活用しながら越境ECを成功させる秘訣とは?

Yamatoku-Classic

ebay
世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス

ECのミカタ
ネットショップ運営している人・企業のための、完全無料で使えるビジネス・ポータル

■過去記事『「Yamatoku-Classic」が2019 eBay Japan Awardを受賞致しました』